2024-02

八つのほこり

【よく】「八つのほこり」学習No,8

「十全の御守護」学習シリーズ続編の「八つのほこり」学習シリーズ。 この記事は、上田嘉太郎先生著『基本教理を身につけよう』という本の「八つのほこり」解説を書き写す自己学習の足跡です。 8回目の今回は、「八つのほこり」の中の「よく」について学びます。
八つのほこり

【はらだち】「八つのほこり」学習No,7

「十全の御守護」学習シリーズ続編の「八つのほこり」学習シリーズ。 この記事は、上田嘉太郎先生著『基本教理を身につけよう』という本の「八つのほこり」解説を書き写す自己学習の足跡です。 7回目の今回は、「八つのほこり」の中の「はらだち」について学びます。
八つのほこり

【うらみ】「八つのほこり」学習No,6

「十全の御守護」学習シリーズ続編の「八つのほこり」学習シリーズ。 この記事は、上田嘉太郎先生著『基本教理を身につけよう』という本の「八つのほこり」解説を書き写す自己学習の足跡です。 6回目の今回は、「八つのほこり」の中の「うらみ」について学びます。
八つのほこり

【かわい】「八つのほこり」学習No,5

「十全の御守護」学習シリーズ続編の「八つのほこり」学習シリーズ。 この記事は、上田嘉太郎先生著『基本教理を身につけよう』という本の「八つのほこり」解説を書き写す自己学習の足跡です。 5回目の今回は、「八つのほこり」の中の「かわい」について学びます。